
おうちヨガ「ソエル」が気になるけれど、オンラインで受けるヨガってどうなんだろう。
クラス内容や質は大丈夫?体験談や口コミが知りたい!
おうちでやるヨガは、質やクラス内容が気になりますよね。
パソコン越しに受けるヨガなんて、しっかり受けれるのか半信半疑…。
しかし、おうちヨガで人気のソエルで、無料で30日受け放題のキャンペーンがあったので試してみることに!
オンラインヨガ受け放題を無料で体験するためには、以下のボタンから特設サイトにお進みください。
【私の口コミ】おうちヨガ「ソエル」を30日間無料で体験した話
おうちヨガ「SOELU(ソエル)」は、1日100クラス以上のヨガレッスンを生配信しているオンライン ヨガサービスです!
無料で30日受け放題のキャンペーンでは、1日2クラスを30日間受講することが出来ます。
そんなソエルを30日間毎日受けた私の感想を5点紹介!
【私の口コミ】
▶︎受けたい時にクラスが開催している
▶︎オンラインでも質は全く問題ない!
▶︎ヨガへ通う意味がわからなくなる
▶︎ダイエット効果はなかった
▶︎健康と気持ちに余裕ができた
※クリックするとジャンプできます
1つずつ詳しく紹介します!
口コミ1:受けたい時にいつもクラスが開催している

普通は自分がヨガスタジオのスケジュールに合わせて行動します。
しかし、ソエルは朝5時~夜12時まで1日中ヨガのクラスが生配信されているので、自分が受けられるタイミングでヨガクラスに参加できるのです!
ソエルには予約機能がありますが、クラスに空きがあれば開始5分前でもポチっとすぐ参加出来るので、本当にラク!
口コミ2:オンラインでも質は全く問題ない!

パソコン越しに行うヨガも、対面で行うヨガも変わらないです!
というのも、対面で受けていても、ヨガは先生から手とり・足とり指導を受けるより、先生の動きを真似する受け方。
オンラインでも同じように、先生の掛け声とお手本に沿って受けるので、違いはなかったです。
ソエルには「ポーズ枠」「ギャラリー枠」の参加方法があるので、「ポーズ枠」にすると先生からポーズチェックをしてもらえます。
参考記事 【ソエルの参加方法】ポーズ枠・ギャラリー枠の違い
口コミ3:ヨガスタジオに通う意味がわからなくなる

ヨガスタジオは、複数人で締め切った部屋で汗をかき、誰かが使用したマットを使う…
抵抗はないけれど、「ヨガスタジオの環境って不潔かも」と思っていました。
ソエルなら、ヨガスタジオの不潔を感じることなく、自分の部屋でできる!
「ヨガやりたいな」がすぐに叶う、交通費もいらない、不潔とも思わない、良いことずくしです。
口コミ4:ダイエット効果はなかった

ヨガを毎日行いましたが、ダイエットの効果はあまり感じられませんでした。
毎日ヨガを受けようとすると、ついついリラックス・ストレッチを重視したクラスを選びがち。
いつでも出来ると思うと、つい甘えて簡単な受けやすいクラスを受けがちになってしましました。
もしダイエット効果を狙うなら、ソエルのクラスにある「パワーヨガ」がおすすめです!
口コミ5:健康と気持ちに余裕ができた

朝ヨガで気持ちの良い1日をスタートでき、夜ヨガで1日の疲れを癒すことが習慣になりました。
ヨガスタジオで朝・夜ヨガをしたくても、やっていないスタジオや時間が合わないことが多いです。
朝5時~夜12時まで生配信しているソエルだからこそ、朝夜ヨガが定期的にできると思いました。
【受講方法】ソエルを30日間無料で受講する方法
ソエルを30日間無料で試すには、「ソエル公式サイト」から誰でも参加可能です。
会員登録と初回クラスの受け方を画像を使って説明します。
3ステップで会員登録
会員登録
- ステップ1メールアドレスの登録
メールアドレス・パスワード・性別を登録します。
- ステップ2登録内容の確認
- ステップ3メールが届く
–完了–
上記が完了したら、初回レッスンを予約してみましょう!
初回レッスンを体験してみる
初回レッスン体験
- ステップ1「ライブレッスン」をクリック
登録後「ライブレッスン」をクリックすると、受けられるレッスン一覧が出てきます。
初回のみ【体験レッスン】と書かれたがクラスが表示されます。【体験レッスン】の中でも、初心者向け・上級者向け・マタニティ・フローヨガなど色々あるので、好きなクラスを選びます。
- ステップ2「予約」をクリック
クラスを選んだら「予約」をクリックします。
これで予約は完了です! - ステップ3「テスト入室」をしてみる
予約が完了したら、レッスン参加前に、「テスト入室」ができます。
マイページから予約中にあるクラスの「入室する」するをクリックします。実際にちゃんと繋がるか確認ができるので安心です。
このように「入室テスト成功」と出たら大丈夫です。
あとは、時間になったら初回クラスを受けてみるだけ。
初回レッスンが終了すると、好きなレベルの好きなクラスが30日間毎日受けれるようになります!
【口コミ】ソエルでおすすめのクラス4選

わたしのお気に入りクラスを紹介します。
ぜひ、初回レッスンが終わったら、試してみてください。
▶︎ 肩甲骨ヨガ
肩こりが酷く、肩周りをストレッチしたいときに参加したらとても気持ちが良かったです。
難易度も高くないので気軽に受けれました。
▶︎ 夜ヨガ
夜開催されるヨガクラスで、ストレッチとリラックスを中心とした動きが多いヨガです。
最後は寝転びポーズでそのまま眠ってしまいそうなくらい気持ちよく終えられます。
▶︎ タイ式ヨガ・ルーシーダットン
ストレッチやリラックスよりも、ポーズを取るヨガを行いたい時におすすめです。
▶︎ 早朝ヨガベーシック
朝は起きたばかりなのでストレッチや軽運動よりも、呼吸と簡単な動きを重視したクラスがおすすめです。
【まとめ】おうちヨガ「ソエル」の口コミ・体験談
「おうちヨガ」を試してみたいけれど、自分の生活にヨガが合うか迷う方は、ぜひ30日間試してみてください。
30日間も無料で試せるオンラインヨガは他に見たことがないのでおすすめです。
もし試して本会員になりたくなかったら、30日間が終わる前に「登録後のマイページ」から解約が簡単にできるので安心ください!

ソエル30日間無料キャンペーンは、急に終わることもあるので、お早めに体験してみてください。
以上「おうちヨガ「ソエル」30日間無料で体験!口コミや受講方法解説」でした。
コメント